Hello 2022!



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。


去年は色々と充実した日々を送りました。

風邪もひかず、大きな事故や怪我もなく、健康的に過ごすこともできました。

夏には心の不調もありましたが、なんとか回復できました。

元旦に行った初詣のおみくじは大吉で

「何でも上手くいく。事前にしっかり計画すれば尚上手くいく」と書いてあったので

割と計画派ですが、より繊密に計画して行動していきたいなと思います。


元旦はすっごく寒い日でしたが

前に並んでいた可愛いワンコちゃん、お父さんに抱っこされてほこほこ。

 


有り難いことに写真のご依頼もリピーターの方にご依頼頂いて、とても楽しく撮影させて頂きました。

ありがとうございました。


引き続き、カップル、ご家族、お子さん、プロフィールのお写真など撮影承ります。

「予算1万円以内で撮ってほしい」「婚活用の写真なので肌をキレイに補正してほしい」などのご相談やご依頼はお気軽にメールいただければと思います。

撮影の希望や内容を見て、ご提案させていただきます。

aliceymnk@me.com


昨年結局撮影するには至らなかったですが

「親の写真を撮って欲しい」と言われる事が

とても多いと思いました。とくに40代の方からです。


もしもの時に、写真立てに飾れるような写真が無いと。

確かに、祖父は私がポートレートを撮りましたが、祖母は祖母のお友達のケータイやデジカメで撮った写真などしかなく、キレイな写真を撮っておけば良かったなぁと、心苦しかったのを思い出しました。

私の親も、正面で撮った写真はほとんどないです。

なかなかムズカシイんですよね、タイミングとか。写真嫌いなのもあったりして…

お孫さんやお子さんの七五三・お誕生日や結婚記念の写真を撮るタイミングで、家族みんな→ご家族一人ひとりで撮る流れが撮りやすいかなと思いました。


素敵な家族の写真(印画紙)が一枚でもあれば、その写真は何十年と形として残ります。

素敵なご家族の写真は、データではなく、プリントして残してみてください。


私も今年はなるべく過去の写真のプリント活動をしていきたいです。

 


私事ですが昨年末に入籍いたしました。

長い事お付き合いしていた恋人と結婚して

10年ほど名字で「〇〇さん」と呼んでいたので、自分が同じ名字になって何だかまだ不思議な感じです。


年末に二人の結婚記念ポートレートをお友達のみかちゃんに撮影して頂きながら

自分たちでも沢山カメラを持ってきて

バシバシ撮って楽しかったです。


よい記念になりました。

今年出来れば家族だけでこじんまりした式も挙げたいな〜と思ってます。

撮影には色々と私達の思いも詰まってるので

いつか改めて書きたいと思います。

 

ではでは皆さん

2022年も素敵な年にしていきましょ〜う!