この春



4月に転職することになりまして。


と言っても、フルタイムの仕事と

フォトグラファーの仕事の掛け持ちは

今までと変わらないのですが

フルタイムの仕事内容が今までよりレベルアップしそうです。

ワクワク。どんな試練があるんだろーと

自分には珍しく、不安より期待が大きい出来事です。

知らないことを知りたいし

やったことないことをやりたい気持ちです。


今までは本能の赴くままやりたいことやって

行きたい場所へ行って住みたい街に住むのが好きでした。

貯金は趣味の一つなので、楽しくやんわり貯金してたのですが

今年からは年収を上げて貯蓄と運用を勉強して

しっかり将来のために積立していきたいと思って

転職するぞ〜と思って、転職しました。

思った以上にトントンと話が進んで、よかったです。


フルタイムの仕事もやりたいことだし

写真の仕事もやりたいので

やりたいことやるのは変わらない気がします。


精神的・体力的にも倒れないように

精神にゆとりを、体の健康を維持して生活していきたいです。


今の仕事仲間とは、お金とか保険の話をよくしていて

あーこれはもっと勉強したいなーと思っています。

国のお金についてもしっかり勉強したいのです。


損したい・得したいより

知らないことを知っておきたいという気持ち。


知らないものがあってなんとなく不安とか

知らないものが怖い、嫌いとか

そういうのを自分の生活から減らしていきたいです。


偏った知識じゃなくてたくさんの知識を持って

「こういうのもいいね、それもいいね」

って思いたいというか、オープンマインドにいきたいです。


あと、知らないものに対しては「知らなかった!いいね!」

ってフレッシュな気持ちで取り入れたいです。


引きこもりは苦じゃないのですが

巣篭もりしすぎて脳がちょっと錆びてきた気がするので

外は春の景色になりつつあるし

気持ちがパ〜っとなるような物を見たり体験したいです。