top of page

2020年、撮影の仕事で見つけた好きな風景



昨年はコロナの影響もあり「人を撮影する」ということが

とてもセンシティブに感じられる一年でした。


ですが・・・

本当に有難いことに、今までより撮影のご依頼が増えました!

これは、日本に帰国する時には本当に想像していなくて。

「日本で仕事がなかったらどうしよう・・・」と思って

不安なステイホーム生活を送っていたので

私にとって『撮影のお仕事』が2020年で一番のギフトでした。


心より感謝いたします。


今までカップルポートレートや

モデルポートレートを撮るのが多かったのですが

家族写真はじめ、ビジネスポートレートや

婚活用の写真撮影、レストラン店内やメニューなど

昨年のご依頼は未経験の撮影内容ばかりでした。

毎回緊張していましたが、どれも私にとって新鮮で

とても刺激になりました!ありがとうございます

 

「これ好きだな〜」っていうものが加わったのが

商業施設の植栽を撮影するお仕事をしている時でした。


そのお仕事ではショッピングセンターやオフィスなどの

商業施設を鮮やかなグリーンで彩り

そこにいる人たちの癒しとなっている素敵な植栽を

撮影させて頂くというものでした。


ちょうど、「植物」と「建物」に興味を持ち始めた時の

お仕事でしたのでプロの園芸家さんによって作られた

カッコいい建物に素敵な植栽のコンビネーション作品を

たくさん撮影させて頂きました。

とてもいいお仕事をさせて頂いたな〜と思っています。


堅牢に構える建物の中や周りで

植物が生き生きとしながらも静かに佇んで

人々が行き交う際の微かな風で揺れる姿を見て

「これは、この時代に必要な風景だな」と感じました。


昨年のコロナのロックダウンから

多くの人は会える人に会えなくなって

出かけられるところに出かけられなくなって

無機物なものに囲まれて、閉鎖的に過ごしていたように思います。

そんな中、生き生きした植物が周りにあると、なんだかホッとします。


何年か前から、なんとなく植物を撮影するのは好きだったのですが

この植栽のお仕事を受けてから植物を撮るのがますます好きになりました。


アパートメントに植物、団地に植物

台所に植物、和室に植物・・・

限られた狭い生活空間でも

植物と人が生きている風景を垣間見るのが好きで

そういう風景の写真を撮りたいなと思っています。

私の家も、そういうお部屋にしていきたいな〜と。

植物も増やしたくて「何がいいかな〜」といつも悩んでいます。

 

引き続き、ジャンル問わず

いろんな撮影を受け付けております。



モデル撮影

 モデル事務所の作品撮りやサロンモデル、

 ファッションブランドのルック撮影など

 屋外・スタジオで撮影が可能です。


カップルポートレート・エンゲージメント・ウェディング

 二人がいつも持っている自然な雰囲気を写真に収めます。

 行きつけのカフェにいる時、好きな公園で散歩をしている時

 デートしている時のリラックスした二人の表情をそのままに、撮影いたします。

 「くっついたりしてラブラブな雰囲気で撮られるのは、恥ずかしくて苦手」

 「やりすぎてなくて、いつもの自然な雰囲気がいい」

 という方に、ご好評いただいています。

 エンゲージメントやウェディングは

 思い入れのあるこだわりの指輪やドレス、ブーケなどの

 アイテムの物撮りも取り入れています。

 親族だけのお食事会ウェディングの撮影係も承ります。


家族写真

 一年に1回、数年に1回。

 お子さんやお孫さんの七五三や、お誕生日。

 家族の大事な日の思い出に、出張撮影いたします。

 大事なご家族の御遺影撮影も承っています。


プロフィール撮影

 ビジネス用、婚活用、ブログ用、ポスターやチラシ掲載用など

 使用用途に合わせて、その人のキャラクターや素敵な表情を活かした撮影を行います。

 ファッションカレッジで培ったコーディネートやパーソナルカラー知識を活かし

 服やヘアメイクのアドバイスやセットもしながら、撮影を進めています。


施設内外の撮影やイベントの撮影

 不動産の物件写真や、レストラン・ショップ・ポップアップストアなどの店内外撮影

 また、展示会・講演会・セミナー・イベントなどの記録撮影を

 広角レンズを使用しながら撮影致します。


物撮り

 オンラインストアやポップアップストア、

 またストアに卸す際に設置するPOP用の写真など

 ハンドメイドのアクセサリー、アイテム、料理などの

 物撮り撮影を行います。郵送可能な物でしたら、

 ご郵送していただき自宅かスタジオで撮影⇨商品返却⇨写真納品

 と非接触形式で撮影が可能です。

 料理に関してはレストランに伺わせていただき

 メニュー用・ポスター用の撮影をさせていただくことも可能です。

 

いずれの撮影についても

プライスリストはこちらのページ

「撮影について」のボタンを押すとご覧いただけます。


御不明点やご相談はお気軽にCONTACT のページからお問い合わせください。

2〜3日中にご返信いたします。


2021年も、楽しくて素敵な出会いがありますように。

素敵な写真をたくさん撮って、ハッピーな2021年に!


どうぞ、よろしくお願いいたします

bottom of page