COPY RIGHT 2017 ALICE YAMANAKA ALL RIGHTS RESERVED

手帳の色


毎年、その年のテーマカラーが表紙になっている手帳を買うことにしている。エディターをさせていただいているMATO JOURNALでもこんなことを書いた。https://www.mato-by-marlmarl.com/journal/article.php?article_id=76

2019年は白黒がテーマだったので、無印で買った黒い表紙の小さいノートを手帳にした。中身は手書きしてバレットジャーナルふうにして使った。

これがなかなか使い勝手がよかったので、今年も同じものを買って中身をせっせと書きはじめたのだけど、どうもしっくりこない。全然うまく書けない。

テーマカラーにふさわしい、びびっとくるような表紙の色の手帳を買わなかったから…? そんなはずはないのはわかっている。こういうことを我慢しても調子がでないので仕事用のメモ帳にすることにした。

テーマカラーの表紙の手帳…今年もどこかで探し出さなくてはいけないなあと思った。

それが何色かは見てみないと、まだわからない。

​毎年恒例の手帳探し、たいしたことのない旅なんだけど、これが結構大変なんだ。