夏も終わり、最近考えてること



暑い暑いもう暑さは懲りました…と思ってたら

すっかり秋の風に秋の空。

大好きな季節がやってきて嬉しいです。


学生以来の長ーい夏休みをいただきました。

出かけられないので、おとなしく都内に。

ほとんど家にいて過ごしました。


服を作ったり、キウイとレモンとお酢で

果実シロップを仕込んだり

塩麹仕込んだり、セミドライトマト作ったり。

ああ、あと突如アイスクリームが作りたくなって

ワクチン接種の帰りにルンルンでアイスクリームのレシピ本を買って

バニラアイスクリームをたくさん作りました。

手作りでも思ったより口当たりが良くて食べやすかったので

また牛乳と卵がたくさんあるときに作りたいです。


やっぱり家にいることが多いので、ご飯関係のことばかり。

料理好きだけど材料たくさん工程たくさんのものは避けて

食べたいものを作ってます。


また、ダイエットのためYoutube見ながら運動するも

運動量より摂取量が多いため果たして意味があるのか…

アラサーって本当に痩せないんですね…

夏休み中に考えてたことがいくつか。



・SNSを使用方法と使用時間を考えること

本当に興味があること以外のポストとストーリーは見ない。

なんとな〜くのノリで見続けない。

時間がなくなってしまうので、SNSに使う時間より

自分の生活をもっと充実化させたいと思いました。

朝起きてSNS巡回(?)するんじゃなくて、本読んだり

外に出て朝散歩したりちゃんと朝ごはん作るとか。


あと私の使い方の問題なんですが

新たな友達を作るのに、SNSは容易なツールじゃなくなったかなと…

どっちかというと、ファンを作るためのツールになってしまったのかなーと。

気にしないで使っていけたら楽しいんでしょうね。



・英語の勉強の習慣化

とりあえず30分くらいから毎日すること。

毎年、英検とTOEICを受けることにしました。

海外で生活した時にまあまあ勉強してきたのを

忘れるのももったいないので、またぼちぼち頑張ることに。

試験日が決まってないと全然勉強しないタイプなので

先に試験日を設定しています。

英語×自分の特技を生かした仕事をしたいとも思うし

いつかまた海外で働きたい。

そしてまた短期間でもいいから海外に住みたいので

語学学習は苦手だけどぼちぼち、頑張ります。

いつか留学もしたい!


・秋にやる撮影のこと色々考えてワクワクしてます!

自分


主体でできるウェディングフォトのイメージ撮影を予定していて

それがとっても楽しみです!!

好きな人たちと好きなセットを作って

フィルムでたくさん撮れると思うとワクワクですね。


その撮影の後はスタジオをポップアップストアに変更して

撮影スタッフで好きなものを販売するフリマのようなお店をやります!

私は撮影で使った小物類(ドライフラワーや服)やフィルムカメラ

後はエコフレンドリーな蜜蝋ラップ、フィルム写真のカレンダーかZINE

を販売する予定です!

あと、場所はスタジオなので記念写真撮影もやります。

予約不要!フィルムカメラで撮影、3枚の写真データ1500円です。

ご家族・カップルで、お子さんと。ポートレート撮影いかがですか?

下北散歩ついでに、お気軽にお越しください。

(詳細は、また後ほど)


春夏より秋冬の方がすごく気分が良くて

めちゃめちゃ元気になるのは冬生まれだからでしょうか?


もしかしたら10月までくらいにまた暑くなる日もありそうですが

体調崩さぬよう、体を冷やし過ぎず、穏やかに過ごしていきましょう〜