夏の不調とタロットカード



まさに夏真っ盛りって感じで暑いですね。

風があるだけ、まだいいのかな・・・

風が少しあるおかげで、洗濯物がよく乾くのでありがたいです。


私は本当に夏の暑さが苦手で、ありがたいことに出勤はあまりなくほぼWFH。

ここ数日は家の中で過ごし、買い物は陽が落ちた後30分以内に済まし

ヴァンパイヤのような生活をしています。


都内に限らず全国的に感染者数も上がっていて

まだまだ気をつけてないとですね。


友達や家族、人との距離感がつい前のように近くなってしまうのですが

目の前にいる人、隣の人を安心させるためにも

引き続きソーシャルディスタンス。マスク着用。手洗い。

気にして続けたいです。

…とは言っても、たまにやっぱり近いかも。

お友達の皆さんごめんなさい、その時は注意してください。

なんとなく1ヶ月ほど体に不調があって

どこが痛い!とかではないんだけど

精神的に「う〜〜〜ん何もかもだるい…」ってなりやすかったり。

疑心暗鬼になる事が多かったり。

体がめちゃくちゃ重くて料理とか家事が面倒だったり。

勉強しなきゃいけない事が仕事でもプライベートでも重なっていて

全く頭に入ってこなかったり。


デスクワークで体がこってるとか気圧の波とかかなあと思って

体を動かしたり丁寧にマッサージしてはいるのですが

なんとなくモヤついてスッキリしない…


「なんか上手くいかないなーどうすればいい?」って時には占いを見ます。

誰々の占いがいいとかではなく、適当に、フィーリングで選んでいます。

以前はしいたけ.さんの占いが好きでしたが

「あなたはここまでよく頑張りました!」って言ってくれてるのですが

「いやむしろ本当に何も頑張ってなくて恐れ多いです…」と思って

気まずいので今は見てません…笑 何か頑張った時に見ます笑


上手くいかない時は、頭の中でどうしよう?どうしたらいい?って

モチャモチャしている時なので

占いの結果で思い当たる所をヒントに生活するのが

エンタメ感覚もあり気持ちが「楽」になっていいなと思ってます。


昨日Youtubeでタロットカードのチャンネルを見つけたので

自分の星座の今年の夏について、占いを観てました。

結果をかいつまむと…


「過去起こった悲しい出来事を引きずったままで今でも傷心して辛い状態。

それは自分自身が起こしたことではなくて

周りの環境の変化や自分ではどうしようもない事で起こった事。

だから心の中にある燃えるものをうまく燃やせない。体も動かない。

夏の間に無理に何かを起こそう・頑張ろうとしなくて大丈夫。

一転、秋になると、特に仕事関係が馬に乗って駆け出すかのごとく

一気に前進して評価も得られ、見合った報酬も受け取れる。

夏の間、心も体も動けないのは浄化の期間だから。

Cleansing waterのカードが出ているので、水での浄化がお勧め。」


ほーーー。過去に起こった悲しい出来事を引きずるとか

心も体も動かない、ってところが特にバチっと当たってました。


秋に前進できるという事で

このタイミングで自分の写真の仕事に関わること

英語の試験があったり、オフィスワークのことで頑張らないとなーと

思う事があるので、これは秋に期待ですね。

無理にバタバタ行動せず今年の夏は黙々と過ごします。


Cleansing water(水での浄化)…なかなか海とか川まで行くことは難しいけど

この前ホテルのナイトプールを予約したので

夜に人が少ないプールでチャプチャプするのも癒され効果ありそうです。

そういえば「涙活がいいよ」って話をポッドキャストでも聞いたので

泣ける漫画や映画を観て涙流して心の中もクレンジングしてみたいと思います。

あとはお水をよく飲むこととか、新鮮なお水で育った野菜を食べるとか?

健康そうで良さそうです。


皆さんも、体の不調には無理せず。

ほどほどに夏を過ごしていきましょう〜